はじめてのきせかえ

仕事が休みという事で、大須ジーストアに行ってきた。
3Fの奥の方へ行くと色々とドール関連のコーナーが。
今までも来てたはずなのに、奥には立ち入った事がなかったな。
とりあえずどんな感じの衣服があるか確認。

どんな衣装にするか悩んではみたものの
いきなりネタ系に走る訳にもいくまいと、
水着や制服系はまたの機会にして*1
イメージとしてはアイマスDLCでもあった、
パンキッシュゴシック風の衣装になる様チョイス。
赤/黒のチェック模様のコルセットとスカート、
ニーハイソックス3足セット、赤いハイヒール、
そしてハンドパーツ2を購入。これらで4,515円。
既に葉月お迎えの時に払った額を超えているw

な訳で帰って早速、葉月に着せてみた。

DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7
1/30 F1.7 ISO500

膝と足首の関節はニーハイで誤魔化せるけど、
この衣服だと腕の関節がそのままなのは仕方ないか。
関節が見えるのに違和感もあったけど、
慣れてしまえばどうという事は無いな。
それよりも模型畑にも足を踏み入れていた者としては
腕のパーティングラインや太ももの分割線といった、
樹脂素材ならではの粗の方が気になってしまう。

とは言え違う服を着せると、イメージ変わるな・・。
これはハマってしまうのも判る気がする。

*1:そのうち買うつもりかw