2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「Merry Christmas.だね♪」 アリサさん'sとブッシュ・ド・ノエルを食べながら、 クリスマスの夜は更けていくのです。

忙しいのです。クリスマスイブも仕事なのです。 せめてそれらしい写真だけでも貼っておきますか。

「よく寝てる・・。このところ忙しそうだし疲れてるのかな?」 「 あ、起こしちゃった?おはよう♪」

14mm F2.5とフィッシュアイコンバーターを購入。 DMC-GX1に装着してのテストショット。 あくまでフィッシュアイコンバーターなので魚眼効果は無いけど、 たまに使うにはいいかも。安かったし。

アゾン名古屋LSへ買い物に出かけたついでに、 クリスマスな雰囲気の桃色アリサさんを撮影♪

そういや気が付けばポートレート写真を撮らなくなって1年が経つ。 時の流れは早いなぁ。ドール写真フォルダはどんどん増えているのにね。 正直、ドール写真を撮るよりも気心知れた人を撮る方が楽に思えたりする。 こちらの意図を汲んでのポージングや、さま…

「いってらっしゃい。お仕事頑張ってね♪」

「もう朝だよ。おにいちゃん、起きて〜」 あれ。もうこんな時間だ。起こしてくれてありがと。「買ってもらった服、着てみたよ♪似合ってる?」 やっぱりピッタリだったね。よく似合ってるよ。

こういう構図の写真を撮る時、見下ろしているというより、 見上げてくれてると思ってしまう程にはドール脳だったり(笑)

2人で仲良く♪

「おはよう。今朝は冷え込んでて寒いね。」 うん、本格的に冬がやってきたね。

秋らしいカットを1枚。 去年はドールをお迎えして間もなかったから、 秋らしい写真が撮れてなかったんだよね。

久々にアリサさんを連れて公園を散歩してきたよ。 今日のアリサさんはボーイッシュなコーデ。 「秋らしい中のお散歩もいいよね♪」「この場所、あったかくてお気に入りなの。」 寒いけど気持ちはぽかぽか、だね。

おいでよ どーるのぬま 「うん、送信完了。っと。」 「やり方これでよかったかなぁ?」

「おにいちゃん、お仕事行く時間だよ。おきて〜。」 うん、起こしてくれてありがと。朝早いけど頑張ってくるね。そして帰宅〜。 「おかえりなさ〜い♪」 かわいいから寝転がってても許しちゃう。