2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アゾン名古屋図書館へ行ってきました。 エミィはどんな本を読んでいるのかな? 買い物待ってる間、退屈しなかった? ・・って、読書を堪能してるみたいだね。 「しゃちほころんさんかわいい♪ エレンさんもきれい。 リリアさんもかっこいいなぁ。」 エミィ意…

ひさびさの桃色アリサさん。 セクシーな衣装も着こなすアリサさんさすがです。 「いい夢が見られるかしら?なんてね♪ おやすみなさい。」

「おやすみだからって、いつまでも寝てちゃだめですよ?」 それにしても最近エミィばっか撮ってる気がする。

今日はねこの日。 「なによ?」「ねこの日だからSnotty Catな訳?」 あの、あなたもねこですよね確か?(笑)

「おはようございます♪」 「ぽかぽかお天気だから、はやく起きちゃった♪」

ピコニーモ用の服は新作待ちなので、 今日はアゾンでこんなものを買ってきました。 1/3向けとして売ってたけど、ピコにもいいサイズなのです(笑) 「これでおでかけするの?」あと、こんなのも。 ボコられグマのボコ@ガルパンのキーチェーンマスコットは 1/1…

某こずえちゃんを真似てみたけどやっぱあざといなこれ

「いっしょに遊ぼ?」 #おいでよドール沼

ぱんつとダンボー

ピコニーモ用1/12シースルーぱんつにダンボーが興味を示した様です。 このサイズでよくここまで作れるものだと感心の出来。さすがはアゾン。「ダンボーちゃんがスカートの中をのぞこうとしてくるの・・。」 「ちょっとはずかしい・・。」「女の子のスカート…

エミィのほっぺはほんのりピンクに染めてあるんだけど、 このくらいだとあんまり目立たないかなぁ。 うちの場合はタミヤのアクリル塗料ピンクを専用溶剤で薄め、 面相筆の先に極少量だけ含み、ほっぺに薄く塗り付け、 乾燥する前に専用溶剤を含ませた綿棒で…

エミィの手をオビツ23cmのものに変更してみた。 オビツ23cmのハンドパーツ軸をピコDハンドのジョイントと 同じ長さにカットして差し込むだけのお手軽工作。 どうだろう。こっちの方がまとまりがいいかも。 ディフォルメ感を強調するならピコDハンドかな?

アリサ「新しい妹のエミィです。さぁ、皆さんにご挨拶しましょ。」 エミィ「エミィです。よろしくおねがいします♪」 アリサ「はい、よくできました♪」 と、いう訳で新しい娘の名前は『エミィ』に決まりました。 微笑んだ表情がかわいらしいうちの末っ子、宜…

「バレンタインデーに、間に合ってよかった・・。どうぞ♪」

今の職場は出勤前にアゾンLSに寄れるのはいいんだけど、 寄る度に財布の中身がどんどん減っていくのです・・(笑) 「新しいスカート、ありがとう♪」

「おかえりなさーい♪ 寒かった?」

「・・おいでよ、ドールのぬま。これでいいの?」

手のひらサイズのドールもいいものですね。

今日は休みだったのでずっと家にこもって作業してました。 そして作業の結果、新しい子が増えました(笑) ピコニーモDボディとアゾンのピコ用ヘッドの1/12カスタムドールです。 名前は、まだ決まってないけどね。ピコニーモでカスタムするならSボディかなぁと…

珍しく名古屋にも雪が降りました。 「雪・・きれいですね・・。」 ちいかちゃんも雪が珍しそう。

「今日は早いんだね。仕事頑張れっ♪」

写真加工の是非

twitterで「加工した写真」についての是非が話題に上ってたので。RAWで撮ってれば、その状態というのはほぼ素材の味な訳で、 JPEGにする際に自身で味付け・調理をきちんとしてから出す。 と考えればおかしいことではないよね。写真のアウトプットを想定して補…

ツインテールの日?

桃色アリサさんはツインテールがよく似合う♪ 髪の長さもあってツインテールにしても、見た感じのバランスがいい♪ ツインテールがよく似合う桃色アリサさんなのです。 #ツインテールの日