2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あ、おはよう。おにいちゃん♪」 今日も我が家は平和です。

桃色アリサさん、うちに来たばかりの時は白いドレス姿だったのに、 いつの間にか黒い衣装がお似合いである。「ふふ・・我が手に引かれ漆黒の闇に沈むがよい!(訳:おいでよドール沼)」 どうやらアリサさんが中二病を患ってしまったようだ・・

ドールショウ36冬

昨日、1/20は浜松町にてドールショウ36冬が開催されていたので、 アリサさんと冬アリサさん、みよちゃんを連れて行ってきましたよ。お邪魔したanisecandyさん主催の撮影卓はこんな感じで大賑わい。 冬アリサさんもソファに腰掛けてまったり。 って、なんでQB…

「今日頑張れば、久々の連休だね。お仕事、いってらっしゃい♪」 うん、頑張って仕事片付けてくるよ。そして帰宅。 「おかえりなさい♪」 「おにいちゃん、おかえり〜。」 うちのこたちはやさしくてかわいいなぁ♪

みよちゃん、ちょっと大人っぽくなりました。 実はオビツ23ボディのおかげで少し背が高くなったのです。 これでアリサさんたちと一緒の時でも、 一緒に並んで写真が撮れるね♪

今週末は東京オートサロンが開催される訳ですが、 東京オートサロン2010に行った時にこのようなドールが イベントブースにおいて販売されていたのです。 当時は全くドール沼の存在すら知らなかったのに、 なぜ撮っていたのだろう・・ イメージガールA-class…

それはいつものお仕事から始まったのです・・ 「おいでよ どーるのぬま」 アリサさんがいつもの様に沼の住人を探していると、 どうやら他の場所でも違うドールたちが沼へと誘いだし、 新たな沼住人召還の儀が始まっていたのです。そんなお祭りはこんな感じに…

アリサさんの髪がハネてきてたのでお湯パーマで矯正。 まだ湿ってるから両サイドがペタってしてるけど、 乾いたらいい感じのボブになりそう。冬アリサさんも桃色アリサさんもサラサラの髪。 なんで、ハネたり変な癖が付きにくいんだけど、 春アリサさんは髪…

今日は1/6なので1/6ドールの日ですね。 しかしパッと見で1/6スケールだとすぐ判る写真を ほとんど撮っていないことに気がついた。 ここ最近だとこれくらいかな。 ドール撮影と言っても大抵アップで撮ったり背景布使ったりで スケール感をなくしちゃうからな…

1/6ドールでも最初のうちは増えると楽しいけど、 お迎えして可愛がれる1人当りの時間が減るなぁと思うと むやみやたらと増やせなくなりそう。とか言いつつもう7人ですよ。 手狭になってしまって服が取り出しにくい状態に。 いっそもういっこボックス買ってき…

アゾンLS名古屋の初売りに行ってきました♪ 大須を散策して、開店時間に到着したら既に列が(笑) 福袋を買うか?ニャル子さんか冬休みみうさんをお迎えするべきか? だいぶ悩んだ結果『★えっくす☆きゅーと福袋』を購入。 中身はというと、Sサイズ向けの衣装が…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 2012年はドール趣味が加速していった年でしたが、 いつになったら勢いが収束するんだろうと思っていたら 気が付いたらそのまま2013年に突入してしまいました(笑)このblogはもちろん、twitterでも、またイベント会場で…