2013-01-01から1年間の記事一覧

年末は忙しいので、毎年最終日まで仕事なのです。 「おかえりっ!お仕事大変だけど、あと1日だから頑張ってっ♪」

2013年のお迎えを振り返り。

今年はドールを何人お迎えしたのかとふと思い出してみる。 1月:魔女っ子ちいか 魔女っ子なのに魔女衣装ほとんど着せてないけどねw 「魔法、忘れちゃいそうです・・」6月:ねこさん/あいか こもれび森シリーズは出来がいいもの、 「むやみにお迎えしない」…

冬萌はやっと起きたようです。 「おはよっ。えへへー。よく寝たから頭スッキリだよっ♪」

「イルミネーション、きれいですね。」 「ちょっと、手を離さないでよ。人ごみではぐれちゃうじゃない。」 「クリスマスってお祭りムードだよねっ!カーニバルだよ〜っ♪」 この子も影響されやすいのか(笑)あいかとちいか、二人お揃いコーデ♪ Merry X'mas♪

「サンタ服着てなくたって、クリスマス気分♪」 アリサさん姉妹の長女ははしゃがないけど嬉しそう♪ 「今日は何気にクリスマスっぽいカラーコーデなんだよ♪」 うちのアリサさん'sもクリスマスの雰囲気が好きなようです。 #うちの子とメリクリ

「もう朝だよっ!起きてっ。起きないと遅刻しちゃうよっ。」

今日はクローゼットの中身を整理してたら、 銀髪のドールヘッドとアイデカール、 そしてピュアニーモS予備ボディが出てきたのです。 実はちいかちゃんお迎えでお蔵入りになってた素材なのでした。そんな訳でカスタムドールがまたひとり増えたのです。 「はじ…

ガンダムビルドファイターズに触発されて(笑) チナちゃんっぽいコーデのアリサさんと、 ヨタロウっぽいカラーリングのベアッガイさん♪

「おかえりなさい。寒かったんじゃないですか?」

#いいニーハイドールの日 長女はうちの美脚担当。

「ライトアップ、綺麗だねっ。」

「今日は何買いに行くの?」 「ね、ついでに服見てもいいよね?」

紅葉と愛車とアリサさん。 あいかも木漏れ日に照らされて。

やっぱ多重露光は難しいなぁ。 もうちょっとシルエット的にしてもいいかもしれない。

XZ-2の多重露光モードを試してみたんだけど、 更にRAW現像時にドラマチックトーンの効果をかけてみたら 意外と面白い結果になった。 「あなたは私?」「私はあなた?」 もっと面白いものが撮れそうだけど難しいねコレは・・。

今日は久々にドライブしてきたのです。 うっすら雪が降ってて高原道路は走れずじまいだったけど、 紅葉は見れたからまぁ良しとしましょう。この時期、山に登るならスタッドレスに履き変えておかなきゃだなぁ。 茶臼山高原道路まで行ったはいいものの、雪で走…

「やっぱり起きませんね・・。朝ですよ〜 起きてくださ〜い。」 ただいまー。起こしてもらったおかげで遅刻せずに済んだよ。 あ、ちいかちゃん眠そう。 「早起きしたから眠たいのです・・」 そういえばそうでした・・

「明日は朝早いみたいですけど、夜更かししてて大丈夫ですか?」 「この様子ですと明日は早起きして、 起こしてあげないといけないみたいですね・・。」

あいかさん、カメラにもたれてたら使えないんだけど。 「とか言ってそっちのカメラで撮ってるじゃない。 なんで何台も持ってるのよ。」

「先輩、なんですか?私の顔に何かついてるですか?」

カメラの金属部分が冷たくなると、冬が来たなぁと感じるのです。

うちのアリサさんはかわいいのです! #娘を晒すとフォロワーが増えるそうなんで晒す

帰ってきたらTLが胸いっぱいに・・! だがしかしうちのこは基本的にひんnゲフンゲフン 立派なのは長女のアリサさんだけだなぁ。さてお風呂お風呂、っと。ん? 「前々から思っていましたが、先輩はやはり変態さんなのです。」 わ、わざとじゃないよ、月子ちゃん。…

久しぶりに桃色アリサさんと公園をお散歩。 「被写体を発見です!」 それ単焦点なんだから、もっと近づかないと。 「うん、そうだね。あ、起きちゃった。 どうしよう・・近づけないよ。」 食べられはしないと思うよ。歯形は付くかもだけど。 「それはイヤー…

【悲報】アリサさんあんよ骨折(?)ドールスタンドが手元に見当たらなくて、 ちょっと立たせて探しに行こうとした瞬間に転落・・ あんよ根元からポッキリ><すぐアゾンLS行って新しいMボディ用意してきましたけど、 『慢心ダメ、ゼッタイ。』 をアリサさんは…

「これは・・?」

普段ドール用スタンドはお留守番の時にしか使わないんだけど、 動きのあるポーズを撮りたい時は目立たせないようにするのが難しい。

「今朝は先輩を早く起こさないとなのです」 むくり。 「きゃー」 あ、月子ちゃんおはよう。 「朝から押し倒そうとするとか・・やっぱり変態さんなのですね」 いや誤解だから!

「朝です。先輩は朝起きるのが遅いですか、そうですか」

「朝から押し倒そうとするなんて、とんだ変態さんですね。」 XS素体のコをお迎えしたのは月子ちゃんが初めてだけど、 あんよがすごく細いですね。 「ほんとに変態さんですね・・」