はじめての人形道

先週"お迎え"した*1葉月で遊んでみるも、
デフォルトの衣装と手のパーツだけではできる表現が限られてしまう。
そんな訳で新しい衣装を買おうと思った。
・・とは言え、どのサイズの衣装を買えばいいのか見当がつかない。
とりあえずネットの海を彷徨ってみたところ、

・この葉月のボディはオビツ製作所のものである
・サイズは27cm(1/6サイズ)である
・色白で胸は小さいものである
・ハンドパーツは交換できる
・衣装は1/6サイズ用のものが流用できる

と、基本的なところが判明。
これさえ判れば買ったはいいが着せられない、
合わないパーツを買ってしまう、等の
大外しなミスはしないだろう。
でも、何処で売っているんだろう?
今まで自分が行っていたホビーショップでは見た事がない。
自分で目視確認もできない通販で買うのもな・・
と思って売っている店が近くに無いかネットで探したら、
なんと大須ジーストアに売っているとか。
大須はしょっちゅう遊びに行っているのに盲点だった。
次の休みに店まで行ってみるとしよう。

*1:人形者の世界では購入と言わずお迎えと言うそうだ