帰宅する1時間ほど前。

あいか「アイツ絶対あたしの誕生日忘れてない?」
ちいか「そんなことないと思いますよ。」
あいか「・・そうだといいんだけど。」

「あ・・!帰ってきた!」
「おかえりなさい。ところで昨日が何の日だったか、覚えてるわよね?」

んっと、何の日かって?

「やっぱり!もう知らない!」

「・・なによ。別に、怒ってなんてないんだから。」

「え?プレゼント!?」

「ちゃんと誕生日、覚えててくれたんだ・・。ごめんなさい。
ひとりで勝手に怒っちゃって。さっそく着てみたけど、似合ってる?」

そりゃ、似合うと思って買ってきたからね。

「・・ホント?ありがと。今度これ着て一緒に出かけてあげてもいいわ。」