XZ-2の画質、コンデジだからと侮れないかも。
コンデジは写りよりも小さく軽いのでいい」
と言っていたのにもかかわらず買ってしまった。
あと、XZ-2は1/6ドール撮影で寄れるのが美点。
ワイド端で5cm、テレ端で20cmまで寄れるのはいい。

「どうしたの?そんなに近づいて?」

ワイド端で絞り開放スーパーマクロにて。
所詮コンデジだよなぁと思うところはあるんだけど、
m4/3で暗い標準ズーム使うならこっちでもいいかと思わせてくれる。
あと、初めて触ってもすんなり操作系に馴染めた上に、
操作系カスタマイズもかゆいところに手が届く充実振りなので、
これは使いでがありそうだと思って購入決定に至ったというのも、ね。