ドールショウ35秋

ドールの世界に迷い込んでからはや1年。
はじめてのドールショウに参加してきましたよ。

レーベルショップやドール関連のお店には行った事があっても
ドールイベントは機会が合わず参加するのは今回が初めて。
初めてのイベントというのはどんなジャンルの場合でも感じるけど、
今回ももちろん良くも悪くも緊張しながらの参加でした。

夜行バスで東京駅へ到着したらJRで浜松町へ移動。

雨が降るかも?と思っていたけど上空には青空が。
初参加でどうすればいいのかわからないので会場前で待機。
しばらくするとパンフレットを購入する為の列形成が始まったので
スタッフさんに従って購入列へと並ぶ事に。

パンフレットと一緒に貰った抽選券は304番。
これがいいのか悪いのかわかりにくかったけど、
お目当ては桃色アリサさんなので2Fのアゾンブースに
並ぶ事ができれば問題はないだろうと楽観。
しかし並んでる時は暑い陽射しと時折小雨が降るという微妙な天気に。
だんだん冷房が恋しくなってきた頃に列が動き出し建物内へ。

10時50分に入場が始まり、11時ちょうどにドールショウ35が開幕。
アゾンブースではアリサ購入希望者のみ列に並んだので混乱もなく、
ちょうど並んでる時に新商品や新キャラクターの展示があって、
むしろもうちょっとゆっくり動いてもいいのにと思ったほど(笑)
そして無事に桃色アリサさんをお迎えすることができました。
これでドールショウに来た目的の半分は達成したようなものだけど、
この後にはもっと楽しい時間が訪れる事になるのでした。