はじめてのおむかえ

それは、何気なく買い物に行った先にての出来事。
いつもの様にぶらっと買い物に行き、フィギュアを物色していたら、
そこにこのコが居た。

アクションフィギュアコレクション+ 月詠-MOON PHASE- 葉月

アクションフィギュアコレクション+ 月詠-MOON PHASE- 葉月

原作の『月詠 MOON PHASE』はずいぶん前に読んだ事もあるし、
このサイズのアクションフィギュアなら面白そうだ。
という事と、何より手頃な値段であったという理由で購入。*1
これが全然知らないキャラであればきっと買う事もなかったんだと思う。
だがこの時はまだ、知らなかった。
これが人形者への道を踏み出すきっかけになるとは・・。


衣服を纏ったフィギュアは初めて触るものの、これは面白い。
髪の部分こそ成型されているものの、
全体はフィギュアというよりドール然としている。
とりあえず迎えたままのドレス姿で1枚。

DMC-GF1+LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
1/25 F1.4 ISO100 +1.0補正


写真を撮った時は付属のネコミミを付け忘れてしまったものの、
ネコを被った葉月らしいと思う。
原作にもあった様に他の服を着せてみるのも面白いんじゃないか?
と思ってみたり。

*1:あとから定価を知って驚いたが